時間の足りない方へ2007-12-13 02:33

昨日午後9時半に消灯、今日午前2時半に、起床。

早朝散歩には、まだ速いのでブログを更新しています。

死んだように爆睡し、ゾンビのごとく起き出す。

眠気はない。

いたって健康。但し、夕方になると睡魔が襲う。どうしようもない時は、10分ぐらい寝る。

以前から午後9時消灯、午前3時起床を実行。

睡眠時間6時間プラス30分の早朝散歩ダイエット継続中。

レム睡眠、ノンレム睡眠について多少知識を勉強しました。体内時間の基本は、90分周期なので、3時間、4時間半、6時間がベターである。

眠くないのに、寝ているのも勿体ないので、やりたい事をしています。

皆さん、よく時間がない時間がないとよくいいますが、かくゆうわたしも、以前よく言ってました。

自分の時間を再検討した結果以下に無駄な時間を過ごしてきたか再認識できた。

一番の無駄な時間は、多々テレビのスイッチを入れ、時間を過ごす習慣を改善しなければ問題は改善しない。

一番見たいテレビは、午後9時以降にたくさんある。この誘惑に勝つためには、この時間から逃げないといけない。寝るのが一番いい方法だときずいた。

見たいテレビは、録画して午後9時までにみればいい。これで、時間を創り出す。

それでも時間が足りなり場合、睡眠を削らないと解消しない。

私はこれを実行して、「宅建」に合格しました。

目標を明確に持ち、パッションを持続するために創意工夫が必要です。

あまり考えすぎない。物事は、シンプルであります。

やればできる、即行動する。

これ勝者の条件です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://simplebest.asablo.jp/blog/2007/12/13/2507902/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。