個性について2007-11-04 10:23

昔の日記を見ていると、深夜放送で流れていたフレーズをみつけた。番組名は、忘れてしまいましたが、番組名がお分かりでしたら教えてください。

    青春讃歌

  悲しみが 深ければ

  喜びは、なお深い

  つまずいて 涙して

  立ち上がり 夢を追う

  二度と帰らぬ日々を 

  すばらしきかな青春

  それぞれの生き様に

  それぞれの味がある

こんなフレーズです。当時浪人して救われた歌でした。見るもの聞くものみんな否定していて、精神的にすさんでいるココロを救ってくれた番組を無性に確認したくなりました。

自分の原点探しの手がかりを思い描く様になりました。まだまだ、人生の途中ですが、イロイロ考える時期にさしかかり手がかりがわかれば、助かります。

人それぞれの人生があり、人それぞれの生き様(個性)があってもと思い描くようになりました。

すばらしきかな人生をおくるために。

コメント

_ Ben ― 2010/11/04 22:24

青春賛歌 ふと思い出しこの歌を口ずさみながら、誰か知っている人はいないものかと検索しましたら、こちらのブログにヒットいたしました。3年前に書かれたのですね、その後番組名はお分りになりましたでしょうか?メロディーと歌詞は覚えているのですが、番組名は忘れてしまいました。確かリスナーの方方が吹き込んだこの歌のテープを毎週流していたと記憶しています。良い歌でした。

_ ちゃぼ ― 2010/12/07 23:08

自分もBenさんと同じです。ふとこの歌を思い出し、検索していて、ここにたどり着きました。しかも、歌詞は完全に覚えていたのに、番組名が思い出せないというのも同じです。

ただパーソナリティは、「森本レオさん」だったのは覚えています、最初は単純にテーマソングとして流れてたのですが、評判良いとのことで、聴取者が唄ったものを流し始めた、という経緯だったと思います。

ちょうど大学受験の頃でした。この歌で元気と勇気をもらった気がします。

_ (未記入) ― 2014/09/23 10:19

青春ど真ん中

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://simplebest.asablo.jp/blog/2007/11/04/1889439/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。