早朝散歩ダイエット(雨の中)2007-12-29 04:23

本日で10日目を向かへますが、本格的な大雨は今回が初めてです。いつものカッコより、雨具対策をして散歩に出た。上は、アノラック、下はポリエステル製の雨具、靴は長靴です。

気分は、小学生の気分です。なぜって、長靴を履くと、水溜りを歩きたくなる。これ本能ですね。「ピチピチ、チャプチャプ、ランランラン」

雨も対策一つすると気分が大分変わって「ためして、スッキリ。こころ、ウキウキ。」になります。試してください。

いつ長靴を履くんでしょうか。折角あるなら、使わないとモッタイナイ。

雨の散歩で気がついたことは、歩道のいたるところで雨水が溜まって、長靴をはかないと足元が雨水で濡れてしまうし歩きずらい。

本日は、雨にもかかわらず最高の気分で早朝散歩を楽しんできました。これからも、体調管理に注意して一年間を乗り切りたいと思います。

くれいちの出来事2007-12-29 11:37

昨日、くれいちにダルマを買いに言ってきました。

去年は、一番小さいダルマを購入して、目標達成したので、今年も、購入しにいきました。

去年と違うのは、時間の遅い時を見計らっていきました。

購入の素振りを見せずダルマ売り場を過ぎようとした時に、おっちゃんが声をかけてきた。
「安くするから買って」

私、無視して、去ろうとすると

、「1000円でどう」

私「高いよ」

「いくらなら買うの」

「700円なら」

「800円では」

「去年もっと安かったよ」

この100円の攻防戦をつずけると

、おっちゃん根負けして「持ってけドロボウ」

「じゃ700円、おっちゃんよい年を」

結局1500円のダルマを700円でゲットしました。

縁日の楽しみ方、時間の遅い時を狙え。