なぜか目が覚めてしまう2007-12-12 02:36

試験に合格するまでは眠れたのに、合格後直ぐに眠れるが、2時間ぐらいで

目覚めてしまう。目覚めがいいので健康に注意して様子を観ます。

興奮にているのか、2年間のプレッシャーからの開放なのか。

でも、夕方眠くなります。年のせいなのか。寝るのも体力が必要だから体力が落ちたため目が覚めるのか?

そろそろ早朝散歩にいきます。午前3時丑三つ時これって夜中なのかな、それとも早朝なのか。

敗者復活2007-12-12 03:48

人生において、イロイロな事がおこる。

内的要因や外的要因が原因で一時ドロップアウトする。

どうしようもなく逃げ出したくなる気持ちに陥る。

そんな時楽な道と険しい道のどちらの道を選ぶかでその後の人生に差がでる。

楽な道を選べば必ず険しい道が必ず訪れる。

必ず、逃げなければ「敗者復活」のチャンスは訪れる。

何度となく、失敗、挫折しそのつどはがねの用にだんだん強靭な精神力を

身に着ける。

成功より失敗が人間をより磨く。

初めに苦があれば、後が楽です。

最後まで諦めない強い意志を持つ。

イジメ、差別、さげすみ、裏切り。

多ければ多いほど跳ね返すエネルギーはより強く跳ね返す。

いつまでもめそめそしないで、日の出の太陽のように魂をメラメラと燃やそう

されば必ず「敗者復活」のチャンスが訪れる。

自分から引き寄せる。

マージャン用語でリーチ一発カンチャンツモドラドラ。

倍満。これも人生。

ブログ開設6ヶ月2007-12-12 19:13

2007年7月29日にブログを開設してはや6ヶ月。

最初のうちは、無我夢中で、書きました。

書きたいことが、わいてきた。

試験勉強のストレス解消。

途中余裕がなくなり、一時休止。

その間他の人のブログを覗いて我慢していました。

いろんな人が、いろいろなテーマを書いている。

すばらしいことですね。

やっと、初心者マークが外れます。

多少技を覚えます。

他の人のブログで、見栄えのする物がかなり見受けられます。

私も一日にも追いつきたいと思います。

初心を忘れず感じたテーマを自分なりに考察していきます。

今後とも宜しくお願いします。