腰痛再発後早朝散歩ダイエット2008-03-02 03:53

腰痛再発後、4日目昨日の朝お風呂掃除を恐る恐る腰に注意しながらした。幾分痛みはあるが、何とか最悪の状態にならずにすんだ見たい。季節の変わり目は、昔の古傷や体調を崩しやすいので注意が必要です。

すでに早朝散歩ダイエットを始めて1年と3ヶ月になります。体重が、減らず横ばい状態です。体は、以前に比べると引き締まってきました。服の重ね着をしても達磨さん見たいにならなくなった。

今が我慢のしどころです。ここで、踏ん張らないとリバンドして元も子もなくなる。改善策は、楽しくなる工夫をする事です。3食をしっかり食べて体を動かす。間食をしない。体重計に毎日のり測定し、意識を持つ。食べ過ぎたら次の食事をコントロールする。

基本に戻る。すごろくのスタート地点に戻り、初心に変える。

現在の体重は、66キロを今月最終日に64.5キロにする。1.5キロの減量ですが、筋力をつけながら体重を落とすために運動メニューを考えて体脂肪を燃焼させる。

やり続ける事が自然にできるようになると結果はついてくる。これ自然の真理です。苦しい時こそなりたい自分の姿をイメージして焦らず楽しく行う。