決断2007-10-31 16:11

 たまりにたまった物を処分するのに困ったことは、ありませんか。捨てるとお金がかかり、まだ着られると「悪魔の誘い」に負け、いつ着るともわからず洋収納の中に埋もれ肥やしになる。「モッタイナイ」病の始まり。

 捨てることは、確かに気が引ける。着なくなった服をどうすればいいのか思案中ある考えが浮かんだ。古着屋に売り、再利用する。物を大切に扱い感謝を込めて処分しに言ってきました。
 
 同じような服が、溢れ整理するきっかけは、ダイエットでした。サイズの種類が増え着なくなったサイズのものを処分しました。リバンドしないためにも思いっきり処分しました。過去を振り返らず、だだ前だけを見ながら気持ちよく。

 迷ったら前進あるのみ。失敗を恐れず自分で決断する。後で、後悔しないためにも、自分で「サイコロ」を振る。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://simplebest.asablo.jp/blog/2007/10/31/1881465/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。