日常の何気ないこと2007-09-11 21:30

 今習慣でしていることは、浴室の掃除です。巷では、「そうじ力」など、話題になっていますが、そんなこと関係なく自分で感じたりきずいた事があります。
 水の流れが悪くなること、当たり前のことがきずかない。人間の感性は、使わないと退化するといわれますが、まさにその通り。簡単なことでも、行動することにより事象の原因はわかる。
 毎日浴室の掃除を始めて、水の流れが、よどみなく流れ、気持ちが安らぐ。ちょっとしたことが、気になりすぐ行動するようになってきた。
 綺麗になることが、楽しく日々の行動を積極的にする。物事を大上段に構えず、自然体で感じることができればこんないいことはない。