ソフトボール2007-09-03 05:40

 日曜日に、ソフトボールに参加しました。4番サード、意気揚々とバッターボックスにたち、何とかヒットを打ちましたが、守備では、体がボールについていきません。

 こんなはずではと思い知らされました。これが現実なんですネー。散歩ダイエットの効果は出ませんでした。

 よく、心技体といいますが、まさに「心技体」が見事にバラバラで、脳からの信号が、足や手に伝わる間に、ボールが目の前を過ぎてい。
まさに、走馬灯のごとき、「残念」、まてよ、だめなら、トレ-ニングをすればいいのではと思い、以前使っていた「そろばん」を持ち出しました。

 なぜか、今流行のDSに対抗する気持ちに「メラメラ」と闘志がわいてきました。

 昔からよく言うでわありませんか、「読み書きそろばん」と初心に戻り、実践します。

 これで、脳の活性化につながればすばらしいことではありませんか。私のモット-「ためして、スッキリ。こころ、ウキウキ。」精神を発揮します。

 続編に実践報告します。