成人式に贈る2008-01-13 06:27

新成人の皆さんおめでとうございます。少年少女Aから本名が告知され社会人として選挙権が認められます。

自分の行動に責任を持つ。自分に厳しく、他人にやさしくする。酒を飲むなとは言いませんが、飲んだら乗るな。もし、酒を飲んで、事故を起こしたら一生台無しになるし、社会的制裁(法律による罰)を受けます。

育ててくれたご両親に感謝してほしい。まだわからないと思いますが、必ず理解する日がきます。個人差があるのでなんともいえませんが、今理解できる範囲でいいですからご両親に一言「生んでくれてありがとう」を声に出そう。

声に出さないと伝わらない。ココロのなかで考えているだけでは伝えられない。

今までの自分から、これからの自分にステップアップするために考えてほしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://simplebest.asablo.jp/blog/2008/01/13/2558134/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。