禁煙について2007-12-22 04:11

何度失敗したかわからないくらい失敗の連続でした。

初めてタバコをすったのは、大学浪人の時、世間的には遅かった。初めて吸ったタバコ赤パッケイジラークでした。当時170円で、一本吸うのもやっとでした。それが、だんだんに量が増え、どうしようもないくらいになってしまった。

禁煙を開始するが、いつもコンパで、禁煙できなかった。いつしか一日3箱になってしまった。

ゴルフをした時、タバコのすいすぎでラウンドするのに大変な思いをした。後、セキがとまれなくなり検査をした事があり、本格的に禁煙に取り組まなくなった。

イロイロ試してみる。飴、禁煙パイポ、罰金、禁酒、など。

失敗しながら、いつの間にか禁煙できていた。冗談で始まった、禁煙が続けられた。大上段に構えず、自然に、何する事もなく肩の力を抜いて実行したら、止められた。

特に、タバコをすっている場所にいかない。パチンコ屋には、いかなくなった。イライラすることもなくなった。

自分の体を大切にしましょう。世界に一個しかないかけがえのない命。

スペアーはありませんから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://simplebest.asablo.jp/blog/2007/12/22/2523699/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。