窓ガラス磨く2007-12-11 03:34

第一回ブログテーマ 磨くのことを書きましたが、12月今年も残リ少なくなりました。

今年一年よかった人も、最悪で来年を良くしたい人も「ためして、スッキリ。こころ、ウキウキ。」するためにを実践してみましょう。

新聞紙に水をふくませ、窓ガラスを「ココロ」込めて拭きます。乾かない内にぼろきれで拭きます。

あら不思議、あなたのイライラも、窓が綺麗になりスッキリウキウキします。

何も考えずただひたすら磨きます。綺麗になるまで何回も繰り返します。すると体が暖かくなりダイエットにも最適です。

気分が晴れない日や何もするのが嫌な日に一心不乱にガラスを磨くと「やる気」がでます。

明日からの「ガンバルマン」の第一歩に活用してね。

散歩ダイエットラスト102007-12-11 19:38

2007年12月20日で、一年を迎える。気の長くなるような今にして思えば、短くも感じられる今日この頃。

厳しい時期からのスタートでしたが、途中サボってしまい、一時期62キロまで減量しましたが、人生、山あり谷ありで、今65キロまで戻ってしまった。

残り10日で3キロを減量目指し頑張るのみ。一年間風邪をひかず過ごせた事が一番です。

健康に勝るものなし。

我ことにおいて後悔なし。

前に前に行くが如し。