クリスマスイブ2007-12-24 00:13

今日はクリスマスイブです。

思い出が一杯の日です。

小さいころサンタクロースを信じていた夢のある生活を送っていました。

今でも枕元にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるような気がする。

いつの日か、現実的になってしまったんだろう。

夢を抱いて生活していた日が懐かしくもあリ過ぎ去った日は、二度と戻らない。

この時期山下達郎の名曲「クリスマスイブ」この曲を聞くと昔の時代へタイムスリップする。

思い出の曲です。

これからも、当時の「プュア」なココロを大切に詠みがえしたい。

ウォームビズ対策2007-12-24 19:09

最近寒くなり、重ね着をする機会が増えた。ダイエットのおかげで着膨れしないですんでいる。試してみて結果よかったのは、「サンドイッチ重ね着」だ。

この着方は、下着の次にウールのチョッキを着てシャツを着て、次にセーターを着る。この着方は、うちに空気をため込むために保温効果作用で暖かい。

この冬は、ワイシャツの下にチョッキを着て乗り切ります。

憧れのスタジャン2007-12-24 19:21

やっと、憧れのスタジアムジャンバーを購入しました。中々出会えなかったスタジャンに探しに探して見つけて購入しました。とはいっても中古品ですけどね。値段で納得しました。かっこよく言えばヴィンテージ物といいたいけど偽証になるのでそんな事いえません。

ただ、シンプルなスタジャンなので、胸にワッペンがないので、自分のお気に入りのワッペンを着けて、世界で一着のスタジャンをこの冬着ます。