物には寿命がアル2008-10-23 04:04

物には、寿命がアル。

我が家にそんな出来事が、起こった。

決して突然でもなく、使用頻度により物は壊れる。

それは、洗濯機です。

毎日毎日、嫌な事や悲しい事などを綺麗に洗い流す。

衣類を汚れから再生し、毎日スガスガしい気持ちにしてくれる洗濯機よありがとう。

12年間ご苦労様でした。

ある日突然、洗濯をしていて、脱水機から異音が鳴り出した。

その後は、気にせず使用していた。

ところが次の段階に進んで脱水ができなくなってしまった。

ほぼ毎日洗濯をしているので壊れる時期が来てもおかしくない。

こんな出来事を経験して、何時しか浪人時代を思い出した。

3月に上京し、一人暮らしを始める。

日に日に洗濯物がたまり、洗面器で下着を洗って、手がかじかんだことが思いだされた。

ここで、物の価値観が、180度変わった気がする。

親元を離れ、初めて知る親のありがたさ。

洗濯の大切さと大変さ。

そんな事をきずかせてくれた洗濯機に感謝。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://simplebest.asablo.jp/blog/2008/10/23/3839836/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。