再生品2008-10-30 07:07

最近再生品を使用しています。

以前は、まったく考えもつかなかったけど、意外とつぼにはまってしまった。

最初は、中古本です。特に最近新刊になって間もない本が、二、三ヶ月経過すると半額でリサイクルショップに並ぶ。

一冊1500円を払ってまでは購入する気持ちはないけど半額なら読みたい本を購入して読む。

この見つける楽しさと店との知恵比べ。

値段が下がったからといって作品の価値が下がったわけではない。

いいものを安く購入する。

生活者の基本購買行動です。

中古の服も活用しています。

古くなって処分に困っていたら、処分買取のショップを見つた。

以前処分に費用がかかっていたが処分費用がかからなくなりました。

そこで、店を除くとなんと自分の好きなブランドがあるではありませんか。

でも、捜さないと見つかりません。

このタイミングがナカナカうまくいきません。

でもこのタイミングがあった瞬間が快感です。

商品を手に取り裏の糸、手首の切れ、サイズは、着て確認します。

これでいいものを見つけることができました。

今回は、ゴルフクラブと車を見つけたいと思います。

ゴルフクラブは、20数年前のものを使用中です。

10年前に腰痛でやめてからヤット、早朝散歩ダイエットの成果で今年からゴルフを再開しました。

練習もやり、3回コースに出ました。

先日108回の目標で105回でまわることができました。

サラリーマン時代、嫌で嫌でスコアーもぜんぜんでしたが、今は、目標を決めメンタルトレーニングのつもりで取り組んでいます。

クラブ購入は100回をきったら中古クラブを購入予定です。

車の調子がおかしくなり新車はムリなので中古車を捜し始まりました。

ブログで書きましたが、25万6000キロになり至る箇所で警告ランプが
点滅しだしました。

エンジンはスコブル快調です。

マメにオイル交換をしていたためです。

自分の感と経験を元に状態のいい車を見つけます。