OB会参加結果報告2008-10-16 06:05

10月11日 午前5時45分発 東京行き 高速バスを利用してOB会に参加しました。あいにくの曇り空から小雨が振り出し楽しい気持ちに水を刺されたみたいでした。

途中、渋滞になり、3時間20分ぐらいかかりました。

第一の訪問は、浪人時代に過ごした西武池袋線の桜台の探索をしました。駅降りて左手に、蕎麦屋が当時ありましたが、今は、空き地になっていました。苦しかった時、そばを食べ、勇気をもらった場所は今はない。

住んでいたアパートは、3階建てのマンションに建てかえられていた。

一番驚いたのは、線路が、高層になっていた事です。昔の記憶をたぐい寄せてもあまりに変わり果てていて浦島太郎の世界でした。

第二の訪問は、小田急線の経堂を探索しました。ここも、高層化になっていました。駅降りて農大に向かい、左手の奥にジャズ喫茶ニザンがあったはずでしたが見つからず残念。

よくカツ丼を食べた,キッチン南海は、やすし似のマスターは、居ません。

月一回の贅沢 並すし屋を食べた店はありません。一番たべたスパゲッテー屋「かくれん坊」のコンビスパゲッテーはありません。

当時を振り返ってみたけど当時の地図と現在の地図が一致しません。

時がたってしまった。当時の小田急OXの駅前はしまっていて新宿方面に移っていました。

経堂駅を後にして新宿へ向かう。活気に満ちた街新宿と思いきや、人は居るには居たが、当時の人ごみを掻き分けることができないくらいの人はいない。

宿を捜し歩いた。カプセルホテルを見つけOB会まで、休憩を取る。

会場には、一番乗りした。ヤットこれたことと会える喜びが行動を速めた。会は13名の出席で始まり、近況報告をして時は過ぎていった。

最後は、3期2名で新宿の夜を歌で謳歌した。

街は、変貌していたが、熱き心を持った初老が13名おのおの人生を一生懸命生きている事実を確認できたことが何よりうれしく勇気つけられた。

来年は、卒業30年。ゼミ、サークル、バイト先のみんなに会えることを楽しいにエンジョイライフ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://simplebest.asablo.jp/blog/2008/10/16/3822194/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。