湯たんぽ試して見ました2007-11-25 09:54

昨今、石油の沸騰で生活がデフレからインフレに進行しつつある。生活改善を創意工夫しなおす時期がきた。

重ね着然り。まだ、足りないので、先人の教えに従い「湯たんぽ」を試してみた。

ポリエステル仕様で軽く扱いやすい。昨日、やかんで水を暖めて試した。

夜9時から布団にセットする。朝まで暖かかった。特に、腰の下にセットしたところ腰痛が、多少緩和した。

「頭寒足熱」とは、よく言われていますが、足元を暖めると熟睡できます。今静かなブームが、「湯たんぽ」です。環境にやさしく、体にもいい。

但し、やけどしないように注意が必要です。

今度は、風呂のお湯で試してみます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://simplebest.asablo.jp/blog/2007/11/25/2456979/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。