あなたは日常の何気ない現象から何かを感じますか2008-02-29 04:48

腰痛再発2日目、今早朝散歩ダイエットから戻ってきました。散歩しながらブログの題目をあれやこれや考えていたら、先日こんな事が起こりました。

いつもと同じく階段の足元灯を夜になったので点灯したら、いつもより明るく点灯したので目の錯覚なのかと思っていたらそれから何日後に、電灯が切れた。

何気ない日常の現象を見逃しがちなどうでもいいような事にアイデアのヒントや感性を磨く事柄があるのではないかと思う。

ほんの一瞬気ずかないために大きな事故を起してしまう。この繰り返しが人生の勝者と敗者の分かれ道だと思う。毎日ちょっとした出来事に気がつく自分を磨いていきたい。