散歩途中に雨が2007-08-28 21:11

散歩2日連続雨に降られた。これから、秋に向かう前兆か?

散歩していてきずくこと。ひざに負担がかかり、ひざ関節が、痛くなる。昨日雨の中、走ったせいかな。

散歩していて、土を踏んだことがない。ほとんど、コンクリートか、アスファルト。これでは、ひざを悪くする。

昔、雨の中を、長靴でよく歩いたもんだ。今、土がなくなってしまって、長靴を履く機会が、なくなってしまった。

以前、雨の中、長靴を履いて、小学校のグランドの水たまりを探してあるいた。

不思議と地面は、平らではない。水がたまるのは、低いところ。必ず、水の流れをよくするために勾配をとてある。自然に水を流すために。

童心に返り、無邪気に水溜りの中を歩いた。「ピチピチ、チャプチャプ、ランランラン」

すがすがしい気分。自分の感性を取り戻せ。身もココロもダイエット。