今日は、中秋の名月です。2011-09-12 21:05

今日は、中秋の名月です。雲一つない夜空に月が闇の世界を燦然と照らしている。

まるで、人間の闇の世界を照らしているみたいだ。

自然の美しさに勝るものはない。素直になれば、心から美しいと感じるでしょう。

もし感じることができないならあなたの心は病んでいます。

以前のピュアーな心を取り戻してください。



月から連想する出来後があります。

それは、人類が初めて月に降り立った日。

1969年7月20日(日本時間7月21日)あれを忘れることはありません。

私は、I病院で、突き指の治療をするため待合室のテレビを見ていました。

それが、人類が初めて月面に降り立ったテレビ中継でした。

月といえば、ウサギがもちをついていると思っていた。

それが現実になると、月は砂漠地帯。

また一つ夢が壊れた。

そして人は大人になるのかな。



隠れキリシタンさん、チャールズブロンソンのマンダムの歌覚えていますか。

今もスカイセンサーでラジオ聞けますよ。本物は、丈夫で長持ちします。

これからの時代は、本物が生き残る。

真っ当に正直に、こつこつと人を裏切らず、現場第一主義でいい汗かいて進んでいきます。

コメント

_ 釈千手と申します ― 2011/09/12 23:07

東京からもきれいな満月が見えます!

_ アイビーボーイ ― 2011/09/13 18:06

日本どこでも満月が見えますか。満月を見てきれいだと思った人がたくさんいるといいな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://simplebest.asablo.jp/blog/2011/09/12/6100738/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。