早朝散歩ダイエット(気がついたこと)2008-06-01 06:35

今日から6月になります。早朝散歩ダイエットを終えてブログを書いています。今日は、寝坊してしまい5時に、散歩を始めました。いつもは、3時半から4時ですので、散歩中に会うのは、新聞配達人か牛乳配達人ぐらいです。

よく散歩をしていると、空き地に立て看板が立っています。犬の糞を捨てないでくださいと。今日、私は、散歩中にその現場を目撃した。主婦らしき人物が犬を散歩している。手には、犬の糞を持ち帰るための袋をもっている。糞を拾い袋に詰めるまではよかったが、目立ちにくいところにポイと捨てていってしまった。あっけにとられて注意できず、ただ呆然としてしまった自分に腹が立った。

モラルの低下が叫ばれている今、注意する大人が減っている原因を作ってしまった。これは、完全に確信犯です。用意をしていて、さも自分はモラルを守っていますと見せかけた行動、始末に悪いですね。

今度あったら、大きな声で、「おはようございます」と声を掛けよう。注意しても、朝のすがすがしい気分が壊れてしまいます。なら元気に明るい笑顔で声を掛けよう。

「おはようございます」飛び切りの笑顔で、そうきずきました。ただ注意をしても反感をかわれこちらが気分を害します。そうならないために笑顔であいさつします。争いごとがおこらないように注意してくれぐれも行動してください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://simplebest.asablo.jp/blog/2008/06/01/3554359/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。