早朝散歩ダイエット2011-09-25 06:50

よく暑さ寒さも彼岸までといいますが、9月23日を過ぎて早朝散歩を実行する。

朝晩めっきり寒くなって、さすがに半袖ではチト厳しい。

世の移り変わりと同じように季節も変化する。

ふと気付くと冬になっていたなんてことがよくあります。


最近気付くこと。

20数年前と比べて今の車のボディーの色が、カラフルになったのに驚くとともに、個性があっていいと思います。

後乗っている車の車種の多いこと。

以前は、同じメーカーで同じ白色の車ばかりだった気がします。


やっと、自分スタイルを見つけ出し、メーカーの押し付けでなく個々人が好きに他人と違う車に乗っている姿を見てうれしくなります。


自分も自分のライフスタイル、ファッションスタイル(アイビー)を確立すべく日々研鑽します。

早朝散歩ダイエット2011-09-28 06:01

今日散歩をしてきました。

歩いていると、いろいろなことに出会います。

平成元年、サラリーマン時代初めて飲みに行ったビルが今スケルトン状態になっています。

仕事が新しい部署に代わり、不安と希望に満ちていた時代。

初めて連れていってもらった飲み屋が、「マリオン」でした。

いろいろ楽しい思い出や苦い思い出が交差していたなー。

私にとって、オアシスでした。

その後、酒の飲み方、歌の歌い方をマスターして今日の自分がいます。(自分流ですが)

身銭を切った分、自分の宝になったと思います。

このマスターとの出会いが、快適生活の源でした。

今から十数年前、学年同窓会の二次会の場所に使わせていただきました。

1月4日でまだ店を開けない時に無理言って開けてもらった。

高校の大先輩ということもあり、何かと馬が合い、楽しい付き合いができました。

この出会いも偶然の出会い。

人と人の出会いの大切さを感じた出来事。

そんなことを現場を見て感じてきました。

これからもいろいろな出会いを求めて、行動していきます。

体重と心の重りを軽く、軽やかに。