早朝散歩ダイエット(感性がバージョンアップ)2008-03-13 04:13

早朝散歩から今帰ってきました。今日気がついた事は、街路灯がいつもより明るく感じた事です。昨日とは打って変わって一部ですが明るくなっていました。

歩いていて違和感を感じたので、上を再度見ると明らかに電球を交換したみたいに光り方が違います。ちなみに暗い箇所もありもうすぐ交換するでしょう。

今まで早朝散歩ダイエットをしていて気がつく事はなかった。感性がバージョンアップしたのか、ただ単に気がつかなかったのか不思議だ。

でも、昨日、感性が上がった出来事がありました。うどん、そばのファミリーレストランでのことです。いつも通りお茶のお変わりに店員が来ていつも通りお茶のおかわりをしたのですが、今までのお茶を「空けて」暖かいお茶を入れてくれるではありませんか。

いままで、イロイロなお店に行きましたがこんなサービスを受けたことがなかった。当たり前のことができていない店が多くなってしまったきがする。

こんな気配りができる店に出会えて最高に幸せです。その店の名はうどんそばの店「坂東太郎」です。

基本のお客様を持て成すこころを感じました。ほんのちょっとしたサービスが感動を呼ぶ。その和が口コミにより伝達され店が繁盛する。

これが今の時代に足りないものです。これを見習い自分の店も基本を大切に口コミで紹介される店にしたい。

偶然の出会いは、必然の出会いなり。ちょっとした何気ない出来事に感動はある。そんな感動を感じる感性を日々磨きましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://simplebest.asablo.jp/blog/2008/03/13/2736009/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。