早朝散歩ダイエット 素材2011-12-07 06:23

早朝散歩も外気がだんだん寒く、くじけそうになります。

でも、温かくして散歩してます。

頭に、毛糸のキャップ、手にアクリルの手袋、トレパン、トレシャツ、上にグランドコートを羽織って散歩しています。

散歩しながら昔のことを思いだしました。

四十数年前、高校受験で風邪をひかないよう「ラクダのモモヒキ」をはいて過ごしました。あったかいけどウエストサイズが二,三センチ大きくなるので、ズボンのウエストの大きいものにし、きずかれないようにはいていました。

あらから四〇年。素材が進歩して、ウエストサイズを変えずにはけファッション性がよくなりました。下着(インナー)メーカーでなくアパレル(アウター)メーカーの開発によりファッション性を向上させました。

昨日の新聞に面白い記事が載っていました。

東京自動車ショーで、BMWが東レと組んでエコカーを提案していました。

素材を炭素繊維で、軽量化と強度を取って、燃費を改善する。

今までの自動車メーカーの発想でない固定概念にとらわれず非常識の
発想で、提案していました。

これからいろいろな分野で、素材競争が激化するでしょう。

私もアンテナを張って時代に取り残されないよう日々研鑽します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://simplebest.asablo.jp/blog/2011/12/07/6235941/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。