早朝散歩ダイエット 今年最初のゴルフ2010-01-06 06:03

昨日今年最初のゴルフをプレーしてきました。去年アイアンクラブをキャロウェイビックショットに替えました。

腕もさほどよくなく、クラブも20数年前では所詮スコアーもよくなりません。これから長くゴルフをやりたいと思ったので交換して大正解です。

練習は、早朝練習にいってます。カーボンなので疲れも余りありません。クラブが進化していると感じます。

自分のゴルフは10数年前でとまっていました。ゴルフ代も以前は、一万数千円したのが、3000円から6000円で得きる事にビックリしました。

健康とメンタルトレーニングに役立つスポーツです。特にシルバー世代の人が多いです。

キャデーをつけずカート使用、手弁当で安く月に何回もできるように工夫しています。

ゴルフの結果は、53と55で108でした。前半途中まで50を切れるスコアー出回っていましたが、意識しすぎでオービーを叩いてしまいました。

なんともったいない事をしたもんだ。でも課題も分かったので今年はその課題をクリアーしたい思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://simplebest.asablo.jp/blog/2010/01/06/4796799/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。