テレビ朝日コメンテーター三反園訓氏講演会2010-01-19 11:26

昨日、テレビ朝日の三反園訓氏の講演会を聴きました。

実物はテレビで見るよりやせていました。

演題は、「どうなる日本、今後の政治経済のゆくえ」1時間半かなり早口で講演しました。

政治の裏話やオフレコなど、かなり濃い内容でした。

講演の中で自分の胸に響いた言葉は、「決断とタイミング」です。

政権交代のポイントは正に「決断とタイミング」がずれたためにおこったなだれ現象だ。

講演の中で、危機意識を持ち、諦めず、ぶれず、ビジョンを持って、行動する。

行動するためには、体力がものをいう。体力が無ければ気力がわかない。

最後に



希望  

勇気  

創造性

をもって行動すれば、必ず道は開ける。

講演会はえてして、眠くなるが今回の講演会は最後の最後まで、楽しく話を聴く事ができ充実した貴重な一日でした。