ちりとてちん最高でした2008-04-01 04:33

会社を辞めて、通勤に時間がかからなくなり、NHKの連続テレビ小説を見ることができる時間が取れるようになり見ています。

ずいぶん昔に、見ていたと思われますが、定かではありません。今年のテーマ「スマイル」の元になった番組です。どんな時も笑顔を絶やさない。笑うかどには福が来る。自分が楽しまなければ、好転しない。この番組を見て、いろいろなことを考えさせられました。

また、友達の大切さを痛感させられた。私にも、中学からの親友が2人います。一人は、剣道部で苦楽をともにした友人。もう一人は、近所の友人です。学生時代、俺たちの旅に憧れ、井の頭公園にいっては、主人公になった気がしていい気になっていました。

イロイロな苦しい時に、支えになってもらった気がする。どんな時も会うと学生時代にタイムスリップして、自分の原点に変えることができる。かけがえのない財産です。

これからも、進む道は違っても、自分らしさを見失わず、ゴーイングマイウエーで、行きましょう。

ちりとてしん最高でした。ありがとうございました。