早朝散歩ダイエットのいいところ2008-01-27 03:47

早朝散歩ダイエットのいいところは、夜と朝のなんともあいまいな時間に始める事に意味がある。近所の人に会いたくないことがあるとき気兼ねなく散歩ダイエットを楽しめる。朝のすがすがしい時間にスタートするのが気持ちがいい。

一番のいいところは、挽回が聞くところです。早朝に起きられなかった場合に、「イブニング散歩」で挽回が利くところが実にいい。いつでもやり直しができるシステムは、精神的に安心感を持ち続けるには最適です。

昨日早朝散歩ダイエットを怠り昨日の夜に散歩ダイエットをしました。風が吹いていていつになく寒い思いをしました。

いつもは、歩くと汗がにじんでくるのにまったくにじまなかった。いろんな人が散歩をしていますが、早朝散歩ダイエットが一番利にかなっていると思います。

ナカナカ朝の3時から4時に起きて散歩するのは大変に思われますが、差にあらず、意外と盲点可も知れません。なぜかといいますと、たいていの人は、5時から6時の時間帯が多い。一番寒い時間に起きて散歩することがいかに辛く続ける妨げになる事か。日の出前30分が一番寒い時間帯です。

一年間続けるための対策は、家と同じく冬をいかに快適にするかです。冬を乗り切れば、春の息吹が感じる季節が着ます。そのためにも。

後いい事は、時間に縛られない事です。時間をとられる一番の原因は、だらだらとテレビを見てしまうことです。よく人は、時間がないからと言い訳しますが、私も以前はよく言ってました。この誘惑から開放されます。一番見たい番組が夜9時からが多いから誘惑に負けないためと時間を有効に使うための創意工夫です。

これで時間がない言い訳はなくなります。後は、自分の目標が明確になっていれば、続けることができます。

モット大切な限られた時間をクリエイトするためにも、日々自己研鑽する毎日です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://simplebest.asablo.jp/blog/2008/01/27/2581980/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。