健康チェック2008-01-18 20:10

自分の健康チェックは、できていますか。よくお医者さんに行くと聞かれる事があります。オツウチはありましたかと。健康のバロメータ-は快便です。

皆さんは、「うんち」汚いと思いますか。私は、トイレ掃除をするようになり汚いとは思わなくなりました。むしろ、自分の健康を知る情報源と思うようになりました。自分の体内で消化されたものが結果として「うんち」として体内に出てくる。硬かったり、色がどす黒かったり、くさかったりとさまざまな情報をもたらす。その情報を正しく判断できれば自分の健康状態が把握でき事前に病院へ行く判断基準がつきます。

これから「うんち」についてイロイロ調べてみます。