そうじ力で自分磨き2008-01-16 05:06

読んで、面白いと思った本が、日本実業出版社 著者 舛田光洋(ますだみつひろ)

マイナスを取り除く「そうじ力」は、「捨てる」「磨きこむ」「整理整頓」を実践すると仕事で輝ける。

わたしも本を読む前から実践してきた事があります。それは、風呂の掃除とトイレの便器掃除と靴磨きの3点です。

時期は、2007年7月から今も実践しています。会社というものがなくなり頼れるものを捜せばそこには己自身しかないことにきずいた。

安定を求め、ただ会社の言いなりになってきたことから開放され今のびのびと仕事をしています。私の存在が、お客様に受け入れられなければ市場から抹殺される。しかし、真っ当に、仕事をしていれば必ず支持してくれるお客様が現れる。己自身をレベルアップするメンタルトレーニングの一環として上記3点を続けてきました。

巷では、そうじについての特集記事が賑わいブームになっています。なぜなんでしょうか。これからの時代モット「個」を大切に、世間で通用する人間に成長するためのメンタルトレーニングにそうじは最適です。

「そうじ力」を理解する本として是非読んでほしい本です。

もし、今悩んでいる方この本を読んで実践してみてください。輝ける明日が見つかりますよ。
 
現状を打破する手段は、いいと思った事をやり続けることです。失敗をおそれず、自分を信じるて行動すれば必ず明日がある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://simplebest.asablo.jp/blog/2008/01/16/2562689/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。