梅雨を快適に過ごすために2010-06-21 19:07

汗かきの私としては、梅雨の時期は苦手です。

人の3倍くらい汗をかきます。昔から汗かきだったようなきがします。

原因は、人より水(コーヒー)をたくさん飲みます。

以前サラリーマンをしていた時現場仕事で、3回下着とシャツを交換しました。

汗で体が冷え体調をくずしてからきがえるようにしました。

今も、現場仕事の時は着替えを用意します。

緊張するたちなのも原因です。

人前に立つと手に汗がにじみでます。

車の運転の時などは大変です。

今は幾分年をとり分泌が幾分収まりました。

今は、わきの下にデオドラントスプレーをして汗をとめています。

手にフェイスタオルを持て仕事をしています。

後は、暗示をかけることですね。

嫌だ嫌だと思っていると事態は最悪の方向に向かうから。

いいことを考えています。

いい汗かいて梅雨を乗り切りましょう。