NHKハイビジョン ザスター中村雅俊を観て2010-06-18 22:02

今、上記のテレビを観て久々に、アップしたくなった。

特に、「俺たちの旅」この番組には、たくさんの思い出がある。

もう30年以上前の青春ドラマ。

当時、就職難で大変な時代でした。

学生時代は、アルバイトサンヨー商会で、販売、会場設営その他もろもろ、

サークル活動心理学研究同好会、もっぱら酒飲み。

ゼミは、消費者行動で専門の勉強をした。

今思えば、色々な経験をした。

時代は変わり、街は様変わり、いつの間にか、昭和の産物が消えてしまった。


初めてのアパートは、練馬区桜台。

いまは、住宅展示場に様変わりしている。

次のアパートは、世田谷区経堂。

今は、マンションに様変わり。

街も時代とともに変わってしまった。

しかし、中村雅俊だけが燦然と輝いて今も青春行動している。

思えば、人と人との出会いが、人間を成長させる。

これからの自分に当時の感覚を甦るきっかけになったような。

また新たな旅たち。

そんな気になった番組でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://simplebest.asablo.jp/blog/2010/06/18/5170287/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。