1000円カット2007-11-02 07:00

以前、床屋に言っていましたが、「時間と金額」がかかりすぎるので今は行っていません。そんな時、「1000円カット」が、流行りだし町のあちこちで見かけるようになりためしてみました。
 
あまり期待しないで、利用したので満足しました。時間が10分しかも1000円なところ。昔なら考えられなかった。理容組合などがあり、まず、つぶされたでしょう。

最初に事を起した人の「先見の明」に脱帽します。常識では、考えられなかったことを「生活者」の立場で考え実行したことに感銘を受けました。

吉野家が、「速い、安い、うまいの三拍子」で登場した時と同じように、時代に受け入れられた。

設備投資がかからない、人件費が安く抑えられる、時間が短縮できる。明確なコンセプトが、1000円カットが支持された利点です。

これから、どのように形態を進化させるのか見守りたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://simplebest.asablo.jp/blog/2007/11/02/1884689/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。